SSブログ

>1ヶ月無料のFODプレミアム<
※FODは無料期間中の解約もOKなので、無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません!(Amazon Payの利用で初回1ヶ月無料です)

台風に地震… [気になる話]


ほんとやばいねぇ〜(;´Д`)
北海道は連日の被害で、本当に大変そう。

ここ数年…
10年に一度とか数十年に一度の災害が
毎年起こってる。

本当に大丈夫かなぁ〜
近未来とかくるの?って感じにもなっちゃうけど。

大事なことは
他人事だと思わずにしっかり準備することだよね。

ってかそれしかない。
私が言うのも何だけど・・・

結局どこに住んでいても、
同じようなことは起こるし、それは明日かもしれない。

ということは災害に備えるしかない。
っていうことだ。

ほんと。。
それしか対処法がないというのが悲しいけど、
日本に住んでいる以上は仕方がないこと。

なにもないことを祈りつつ、
万が一の際に備えておくことが大事だよね。

まさか・・・
この段階でも避難袋がないとか言わないよね?

リュック1つで
1人1万円くらいなのでそれで救える命がある。




それだけは覚えておいて良いんじゃないかな?

1回買えば、非常食などを入れ替えるだけで、
ずっと使えるので、そこまで無駄じゃないと思うけど・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※FODは無料期間中の解約もOKなので、無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません!(Amazon Payの利用で初回1ヶ月無料です)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。