SSブログ

>1ヶ月無料のFODプレミアム<
※FODは無料期間中の解約もOKなので、無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません!(Amazon Payの利用で初回1ヶ月無料です)

子供の身長が伸びないのは、栄養面が問題だった [気になる話]


最近、
子供の身長が伸び悩んでいるという話はよく聞くけど、

なんでかがいまいちわからなかった。

DNAの限界とか、
そういう発想もあったけど、この記事見て納得。

実際の栄養面が問題だったんだ。

タンパク質:79.7g(1994年)→69.1g(2015年)
カルシウム:545mg(1994年)→517mg(2015年)

タンパク質の摂取量が1950年代レベルまで低下してる。

まじかぁ〜
それは身長伸びないわ。

女子中学生が身長や背を伸ばす方法と平均身長、まだまだ成長期!

この記事が参考になりました。

でもさぁ〜
なんか悲しいよねぇ〜

小さいって。
私は平均身長よりも少し高いので、なんとかセーフだけど、

150cmって、今時ミニモニでもないし、
流行らないよね、、(^^ゞ

やっぱり、何を食べて生活するのか?
ということは非常に大切だということを痛感しました。

あ〜老けないようにビタミンEしっかり摂取しよう!
そう思うわ…w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビタミンEって凄いね。水崎綾女 ブログトップ
※FODは無料期間中の解約もOKなので、無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません!(Amazon Payの利用で初回1ヶ月無料です)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。