SSブログ

>1ヶ月無料のFODプレミアム<
※FODは無料期間中の解約もOKなので、無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません!(Amazon Payの利用で初回1ヶ月無料です)

沖ノ島 [気になる話]

沖ノ島を世界遺産に登録する必要ってあるの?

世界遺産になると、
急に荒らされるようなきがするけど‥

大丈夫?

今でさえ、近隣漁協との2km協定を罰する法律もないし。
これ結構ピンチだと思うよ。

世界遺産の数が国の良さを示す指標でも何でもない。

すみわけしないと、どんどん荒廃する、
政治家の自己満だろうなぁ〜こういうのは…本当に残念すぎる



ちゃんとこういう本を読んで、歴史を知った方が良いと思う。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

LargeKzOh

NHKニュースだったと思いますが、マイクを向けられた関係者の方が「これで観光客が増えるので良かった」 って言ってました。

富士山も世界遺産指定以後に登山者が劇的に増えて、不都合多過ぎの様です。

本当に遺産として残したければそっとしておく事で、ご指摘の通りと自分も思います。
それで朽ちれば、私たちは遺産として維持していく価値の無い国民なのです・・・は、言い過ぎでしょうか?
by LargeKzOh (2017-05-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※FODは無料期間中の解約もOKなので、無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません!(Amazon Payの利用で初回1ヶ月無料です)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。